松井常松 Official WebSite.

松井常松
2026.06.05
「無題」

明日はいよいよ渋谷でのライブです。ギリギリですが、ようやくセットリストも完成しました。

先にお伝えしておきますが、20周年ということで、特にスペシャルな曲とか、また、スペシャルな演出とか用意しているわけでもありません。いつもと何も変わらない、まったりとした時間を皆さんと一緒に過ごせたらいいなと思っています。幸い、お天気も、この時期としてはちょうど良い感じ。雨男の僕にしては、上出来な感じで曇りな一日になりそうです。あとは皆さんも僕も、何事もなく無事に会場まで辿り着ければいいだけです。

皆さん、お気をつけて。

会場で会いましょう。

2026.05.08
「ナイロンナイツ 2026 SHIBUYA」

「ナイロンナイツ 2026 SHIBUYA」まで、いよいよ30日を切りました。以下、JZ Brat SOUND OF TOKYOに掲載させていただいたコメントです。

「アコースティックスタイルの「ナイロンナイツ」というプロジェクトをスタートして、もうすぐ20年が過ぎようとしています。本当にやりたいことだけ、自分が楽しむことだけを追求して今日に至ること、とても幸せに思います。そしてこれから先も変わらず自由な気持ちで音楽に向き合いながら、皆さんと楽しい時間を共有できたらと願っています。今年も皆さんと会えるのがとても楽しみです。是非、今の松井常松に会いに来てください。(松井常松)」

今回もスペシャルサポートで、柿澤秀吉くんにギターとコーラスを手伝ってもらいます。秀吉くんはとても忙しいので、一緒に演奏できるのは本当に貴重な時間になってきています。皆さんに会えるのはもちろん楽しみなのですが、彼と一緒に音楽で触れ合えるのもとても楽しみなのです。

ただ、今回は歌いたい曲が多すぎて、なかなか整理しきれていません。今まで歌わせてもらってきたカバー曲を中心にラインナップを組みたいと思っているのですが、一曲一曲に思い入れがありますし、みんな素晴らしい曲ばかりなので本当に迷ってしまいます。皆さんからの事前のリクエストにもお応えしたいし、全体を一つの物語のように美しく仕上げたい、なんてことも考えたりもしていますが、最後はやっぱり自分の気持ちのようです。本当に今、歌いたい歌をギリギリまで絞り込む作業をもうしばらく続けていこうと思います。

いずれにしても、皆さんに会えるのが、今はとても楽しみです。

 

2026.06.05
「無題」

明日はいよいよ渋谷でのライブです。ギリギリですが、ようやくセットリストも完成しました。

先にお伝えしておきますが、20周年ということで、特にスペシャルな曲とか、また、スペシャルな演出とか用意しているわけでもありません。いつもと何も変わらない、まったりとした時間を皆さんと一緒に過ごせたらいいなと思っています。幸い、お天気も、この時期としてはちょうど良い感じ。雨男の僕にしては、上出来な感じで曇りな一日になりそうです。あとは皆さんも僕も、何事もなく無事に会場まで辿り着ければいいだけです。

皆さん、お気をつけて。

会場で会いましょう。

2026.05.08
「ナイロンナイツ 2026 SHIBUYA」

「ナイロンナイツ 2026 SHIBUYA」まで、いよいよ30日を切りました。以下、JZ Brat SOUND OF TOKYOに掲載させていただいたコメントです。

「アコースティックスタイルの「ナイロンナイツ」というプロジェクトをスタートして、もうすぐ20年が過ぎようとしています。本当にやりたいことだけ、自分が楽しむことだけを追求して今日に至ること、とても幸せに思います。そしてこれから先も変わらず自由な気持ちで音楽に向き合いながら、皆さんと楽しい時間を共有できたらと願っています。今年も皆さんと会えるのがとても楽しみです。是非、今の松井常松に会いに来てください。(松井常松)」

今回もスペシャルサポートで、柿澤秀吉くんにギターとコーラスを手伝ってもらいます。秀吉くんはとても忙しいので、一緒に演奏できるのは本当に貴重な時間になってきています。皆さんに会えるのはもちろん楽しみなのですが、彼と一緒に音楽で触れ合えるのもとても楽しみなのです。

ただ、今回は歌いたい曲が多すぎて、なかなか整理しきれていません。今まで歌わせてもらってきたカバー曲を中心にラインナップを組みたいと思っているのですが、一曲一曲に思い入れがありますし、みんな素晴らしい曲ばかりなので本当に迷ってしまいます。皆さんからの事前のリクエストにもお応えしたいし、全体を一つの物語のように美しく仕上げたい、なんてことも考えたりもしていますが、最後はやっぱり自分の気持ちのようです。本当に今、歌いたい歌をギリギリまで絞り込む作業をもうしばらく続けていこうと思います。

いずれにしても、皆さんに会えるのが、今はとても楽しみです。